内科・呼吸器内科・循環器内科・アレルギー科
あおば内科クリニック

〒213-0015
神奈川県川崎市高津区梶ケ谷6-2-8

044-865-8855

メニュー

新型コロナウイルス対策について

 

★ご診察を希望される方は、症状の有無に関わらず、まず当院(044-865-8855)にお電話下さい。

 

 ご承知の通り、新型コロナウイルスの感染が広まってきており、当院としても、ご高齢の方、基礎疾患をお持ちの方が多数来院されますので、感染予防の対応をしてまいりたいと思います。


かぜ症状は新型コロナウイルス感染と区別できません


 新型コロナウイルスを封じ込めるために、厚生労働省は、かぜ症状で医療機関を受診する前に、学校や会社を休んで自宅安静するように呼びかけています。症状が軽ければ受診しないで、市販の風邪薬や解熱剤などを服用して、自宅で安静にしていて下さい。

 

【新型コロナウイルスの相談の目安】(厚生労働省)

以下の症状にあてはまる場合は、連絡先にお問い合わせ下さい。
(帰国者・接触者相談センター)
 高津区:044-861-3341
 宮前区:044-856-3217

・息苦しさ、強いだるさ、高熱など強い症状がいずれかある場合。

・高齢者の方や糖尿病・高血圧などの基礎疾患がある方で、比較的軽い風邪症状がある方。

 すぐに相談!

・発熱、咳など、比較的軽い症状がある場合。

 4日以上続く場合は必ず相談!

 

 ここまでお読みいただいた上でご診察を希望される方で、かぜ症状(のどの痛み、咳、鼻水、発熱等)があり、市販薬等で改善されない方は、ご高齢の方、基礎疾患をお持ちの方とは別の時間に診察させていただきます。

 クリニック(044-865-8855)にお電話下さい。


 上記の理由により、土曜日の電話・ネット予約は一時中止しております。

 ご協力の程、何卒宜しくお願い致します。